グラストヘイムのメモDで、ようやく1Fソロ突破!



ここに至るまでに、何度虫にやられたことやら・・・

とりあえず、1F攻略について備忘録用に書いておきます。



.




1F西側は、特に注意することがないんで省略。

1F東側は、最大にして唯一の問題は
死体からのマゴットわきですな。

修羅なら、残影で避けれるんで
覚えさえすれば、楽ちん。

残影する箇所は、下の2箇所かな~。





まずは、大広間入り口の死体。


SSの位置から、右の床のタイルが変わる所まで残影ですっとばし。

注意点は、飛んだ先の少し下に死体がころがっているので
下に移動すると、虫をわかしてしまう罠が・・・

残影で飛ぶと、NPCとかの表示が追いつかない場合があるので
死体に気づかない事が多いんですわ。

うちは、これで3回死んでますw





次が、広間から廊下に出るあたり。


SSの位置から、赤枠のタイルへ斜めに残影~。

ここは、往復することになるので、反対側から飛ぶ位置も要確認。

というのも・・・


MOB絶滅後のNPCの会話は、壁越しでOKなんで・・・

わざわざ、死体だらけの階段を登ることはないんですわ。




次のレイド地帯は・・・

まあ、がんばれ。。。

とりあえず、レイドアチャがうざいんで
こいつをなるべく、先に潰しておくのがいいかと。




1Fボスは、ひたすら身弾連打。



ボスの攻撃は、闇SS、沈黙、スタン、SB、SPブレイクかな?
石化もあるという話だけれども、不死鎧なので未確認。

属性が、地3なんで、火付与でダメUP。
悪魔盾があると、SBのダメが軽減できるので、少しは楽に。
沈黙耐性装備もあると、うざさ軽減。

一番やっかいなのが、SPブレイクなんで、SP回復剤は必須。
倒すのに時間がかかると、けっこうな頻度でやらかしてくれます・・・

余裕みたいな話もありますけど、HPが2M近くあるわけで
それなりに倒すのに時間がかかるので、注意。




とりあえず、1Fはなんとかなったけど、
2Fの攻略メドがつきません。

誰だ、修羅なら余裕とか言ったのは・・・

「装備があれば」の間違いじゃないか orz

m4s0n501